ご依頼のながれとQ&A

 

ご依頼のながれ
 
 
お問合わせ
 ↓
お見積もり(下見が必要な場合もあり)
 ↓
予約
 ↓
作業の実施
 ↓
内容確認後、お支払
 
 
まずは、依頼したい作業内容の見積もりをお問い合わせください。
 
当社に依頼することが決まったら、内容を再確認し、ご契約します。
 
便利屋の支払いは、通常は作業終了後に現金で支払うことになります。
 
作業内容の確認を忘れずに行いましょう。
 
 
 
お問い合せの前に
 
 
お問い合わせの際には、最低限、下記の内容をお伝えください。
 
1.依頼したい内容(出来る限り具体的に)
 
2.その作業場所
 
3.希望する日時
 
 
最初の問い合わせでは見積もり依頼となる場合がほとんどですが、
 
 
 
もし予算がある程度決まっているのであれば、
 
その予算内で「どの程度までの作業が可能か?」という問い合わせ内容でも問題ありません。
 
 
 
Q&A
 
 
Q1.便利屋にはどんな事が頼めるの?
 
はい、法に触れること、人を傷つけたり道徳に反することはお引き受けできませんが、
 
 
それ以外のことで当社が作業可能なことであれば、どんなことでも依頼できます。
 
一般的な家事や雑事などの依頼の場合は、ほとんど大丈夫です。
 
 
Q2.見積もりは無料ですか?
 
はい、お見積もりを無料にて承っております。
 
 
Q3.秘密厳守でお願いできますか?
 
はい、悩み相談の多い依頼ですので、秘密厳守を約束しています。
 
 
個人情報の取り扱いについて要望があれば、問い合わせ時に、はっきりと伝えるようにしましょう。
 
 
Q4.追加料金は発生しますか?
 
はい、追加作業がなければ、いっさい追加料金(別料金)は発生しません。
 
別料金になる場合は、必ず当社が説明、確認いたします。
 
 
Q5.何日前に依頼すればいいの?
 
はい、通常は先着順に予約を受けていますので、空いていれば当日でもお引き受けいたします。
 
年末や引っ越しシーズンなどは、早めに予約するようにしましょう。
 
 
Q6.当日、立ち会うことができなくても大丈夫ですか?
 
作業内容にもよりますので、依頼時にご相談してください。
 
ただし、貴重品などは自己管理するようにしてください。
 
 
Q7.お支払い方法は、どのようになりますか?
 
通常は、作業終了後に現金での支払いになります。